★号外パート2★男橋工事便り~イベントに参加しました~

マス釣り・魚のつかみ取り大会

自然豊かな千曲川の清流を守り
川の楽しさを知ってもらう

令和4年5月5日(こどもの日)に「南佐久南部漁業協同組合」主催のマス釣り・魚のつかみ取り大会に協力・参加しました。当日は天候に恵まれ、家族連れから釣り人まで100人以上が参加し、釣り場・つかみ取り場はにぎやかな歓声で響き渡りました。

開催日:令和4年5月5日(木)  9:00~15:00
主催:南佐久南部漁業協同組合 後援:川上村

放流状況(漁場3カ所)

放流状況(つかみ取り場)

河川に係る工事という事で、昨年から「南佐久南部漁業協同組合」の方と多数打合せを行ってきました。
その中で「魚も釣り人も減っている」という事を伺っていたので、男橋工事協議会でこのようなイベントに協力できて良かったです。

1工区(上部工)トライアン㈱
2工区(下部工)㈱黒澤組
漁場整備、魚準備、安全管理、他準備

Comments are closed